SSブログ

ボランティア清掃

熊本の江津湖で、月1回ボランティア清掃をやっているというので
参加してきました。

朝7時からということで、ちょうど7時ころに現地に行くと、
既にすごい数の人が集まっていました。
ゴミ袋と金バサミを貸してもらい、いざゴミを探しに!

しかし、意外とゴミがない・・。
人数が多いこともあるものの、既に山のようなゴミを抱えて
帰ってくる人達がいたので、もっと早い時間から来て、作業を
始めている人達がいるようです。

参加者の意識の高さに驚くと同時に、みんながこういう気持ちを
常に持っていたら、街中がきれいになるだろうと思います。
しかし、案外街中にゴミがあってもみんな気がつかぬふり・・。
まずは自分が日頃からゴミに対して、地道に拾っていくような
そんな意識が重要だとあらためて感じたイベントでした。

江津湖清掃.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。