SSブログ

2世帯住宅竣工

今月の中旬に熊本で住宅が完成しました。
2世帯住宅で、かなりの大きさです。
施工していただいた会社の協力もあり、週末の連休に
内覧会を開催させていただきました。
3日間で80組の見学者がいらっしゃいまして、盛況
でした。熊本での中学〜高校時代の同級生も何人か
来てくれて、久々に懐かしい話ができました。
今週はそれぞれの世帯の引越しもあり、ちょうど仏像
に魂がはいるように、いよいよ住宅に命が入るような
感じです。
これからどのような生活が営まれていくのか、きっと
楽しい生活、日々が過ごせると信じ、そのサポートも
きちんとさせていただくつもりでいます。

玄関.JPG
北側玄関ですが、トップライトで明るい玄関に。
北側玄関は嫌われる事がありますが、南側を居室に仕え
るので、個人的にはお薦めだとおもっています。


飾り棚.JPG
玄関部分に設けた飾り棚です。ガラスのスリットを設け
リビングから玄関の気配を感じられるようにしています。


リビング1.JPG
リビングからダイニング方向を見た写真です。
必要に応じて引き戸で仕切れるようにしています。


和室.JPG
2間続きの和室です。朱色の和紙を使いちょっと独特な
色合いの和室になりました。


縁側.JPG
南側に広い縁側を設けています。屋根もかかっている
ので、半屋外の生活を楽しめるように考えました。


浴室.JPG
浴室も南側です。引き戸を開けるとそのまま縁側に。


書斎.JPG
1階のご両親の寝室には、畳敷きの書斎コーナーを
設けました。

家族室.JPG
2階の若夫婦のリビングです。高い天井が特徴。


2階テラス.JPG
テラスも広く確保しました。
ここでのバーベキューを楽しみにさえています。

子供室.JPG
子供室です。間仕切りは引き戸とし、全開すれば
リビングと一体の空間に。


ロフト内部.JPG
ロフト内部。段違いのロフトを各部屋に設け、
お互い行き来できるような開口を付けました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早くも梅が阿蘇 押戸ノ石群 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。